スパイラルヤーン

finefoil

ファインフォイルは様々な色、デザイン、物性特質をそろえたホットスタンプ箔のトップブランドです。
FINEFOILはカタニ産業(株)の登録商標です。

商品カテゴリ一覧

ホットスタンピング箔

ホットスタンピング箔とは

金箔・貴金属箔

金箔・貴金属箔とは

加工

加工とは

金銀糸・建材関係

金銀糸・建材関係

自動車関係

自動車関係

化粧品関係

化粧品関係

パッケージ関係

パッケージ関係

釣具関係

釣具関係

伝統産業である西陣織などに使用されている金銀糸を織りや編みなどでは表現できないランダムな絡まりの状態でシートに仕上げたのが「スパイラルヤーン」です。
伝統の美を特殊技術で加工し、煌きと創造性を秘めた商品化を実現しました。
金銀糸の色、太さ、撚りなどを変えることで多彩な表現が可能で、二度と同じ表現ができない自然の風合いが意匠性の幅を拡げ、様々な用途でのご使用が見込めます。
用途開発などお気軽にご相談ください。

 

 



■企業向け(卸販売やオリジナルのスパイラルヤーン を作る場合など)

・単板シート:600mm幅×1,000mm
・ロール巻:Max約50m
・糸密度:通常2,000〜3,000/㎠ 選択可(事前に要サンプル確認)
・ロット:小ロットはコスト高になるので、50枚以上をおすすめします。
・2次加工:スパイラルヤーンを加熱融着可能。弊社で加工受け可能なものもあるのでご相談ください。
・着色:インクジェットで着色可能。シルバーでは後着色もできます。(色の密着強度はサンプルで要確認)
・注意点:加熱によって融着部が剥がれる場合あり。高温の場所や加熱する際は剥がれにご注意ください。

 

■個人様向け

・少量購入(メーター単位、シート)をネット通販できるように検討しています。
準備が整いましたら、このページでお知らせ致します。

 

スパイラルヤーンに関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームから
【京都支店】にお送りください。

top