加飾

finefoil

ファインフォイルは様々な色、デザイン、物性特質をそろえたホットスタンプ箔のトップブランドです。
FINEFOILはカタニ産業(株)の登録商標です。

商品カテゴリ一覧

ホットスタンピング箔

ホットスタンピング箔とは

金箔・貴金属箔

金箔・貴金属箔とは

加工

加工とは

金銀糸・建材関係

金銀糸・建材関係

自動車関係

自動車関係

化粧品関係

化粧品関係

パッケージ関係

パッケージ関係

釣具関係

釣具関係

HS

ミラノサローネ箔

化粧品・家具・インテリア・家電製品・自動車・紙パッケージ等、様々な業界へと派生し全世界の流行に大きな影響を与えているのが毎年イタリアのミラノで開催されている建築建材インテリアの展示会MILANO SALONE。MILANO SALONEでの傾向を取り入れたトレンドカラーをホットスタンピングフォイルとして表現致しました。

ドルチェ箔

“ドルチェ箔” はカタニ産業のオリジナルカラー箔です。塗装などでしか再現できなかった色を箔化しました。箔化したことにより、部分的なデザインにも使えます。上品なメタリック感と深い奥行きが感じられ、自然光や室内間接光など光源の違いにより、さまざまに色彩が変化します。

抗菌箔

ホットスタンプ加工によって、加飾だけでなく抗菌作用も付与できる箔となります。表面層に抗菌機能を持たせることで、加飾部分に付着した菌の活性化を抑制し、菌の増殖を防ぎます。また様々なメタリックカラーの展開も可能であり、従来の蒸着箔と同様に、様々な化粧品容器にご使用いただきやすい箔となっております。

多色表現

グラビア転写箔

グラビア印刷を用いた多色印刷転写箔です。その印刷手法からコストメリットを発揮します。スクリーン印刷が苦手な写真パターンやグラデーション表現もグラビア転写箔なら再現可能です。また、アルミ蒸着+エッチング技法の組み合わせで部分的にメタリック( 金属調表現) にすることも可能です。

デジタル転写箔

デジタル印刷の為、印刷版が不要(イニシャルコストおよび廃棄物低減)小ロット、多品種対応可能(トータルコストおよび過剰生産低減)高精細且つ微細な表現が可能(文字サイズ2pt まで再現可能)画像含め様々なデータからデジタル転写箔化が可能 全方向グラデーションが0~100% 再現可能。

デジタル印刷+スクリーン印刷転写箔

デジタル印刷の持つ高精細微細表現と、特殊インキ( 偏光、パール、蛍光、蓄光、厚盛り等) による高付加価値表現の組み合わせが、デザインに多様性をもたらします。

ガラス転写箔

環境面でプラスチックに代わる基材として注目されているガラスに対し、直接転写箔を転写することで多色のデザインを簡単に加飾出来ます。部分的にシルバーやゴールドといったメタリック色の意匠も可能です。また、グラデーションや写真調のデザインもきれいに表現できます。ダイレクトのシルク印刷と比べ、溶剤やインキを使用することがなく、作業環境の向上に繋がります。

マルチカラーシルク転写箔

多色のメタリックカラーが表現可能なシルク転写箔です。大きなロットを要する蒸着工程が不要で、小ロットでのメタリック箔の作製が可能です。また、カラークリア層とメタリック層が面一で表現できます。

立体シール

FINE METAL

版を使用せず箔押仕上げが可能です。カラーとの組み合わせにより表現の幅がさらに広がります。特殊インキとコーターニスの組合せにより表面に様々な柄の凹凸表現が可能です。

NM シール

今までに無い輝きや凹凸感で、新しいデザインの世界を創っていただけるモールドレス3D 形成加飾シートです。一度に多品種のデザインコーディネイトが可能です。

FM シール

「形状」「素材感」を自由に表現できる立体デコレーションシールです。一般的な二次加工では表現が難しい異素材の組合せや、工程数のかかる表現が可能です。

伝統工芸加飾

アート箔

日本の伝統工芸品である金箔を化粧品容器へあしらう工法です。上品な光沢が商品に高級な印象を与えます。アート箔とは、弊社独自の技術により金箔につや消しと光沢のコントラストを付与することで絵柄を浮かび上がらせ、陰影のあるデザインを表現する工法です。

環境対応品[ 開発品]

紙容器

脱プラ問題への意識を強め、当社では紙製の容器開発を進めています。紙で作られたマスカラ容器や口紅容器、レフィル用コンパクトなど様々な容器を開発中です。プラスチックの使用量を極力減らし地球環境問題へ取り組んでいきます。またプラスチック製品と比較しイニシャルが大幅に削減できる事と、我々のホットスタンプ箔を使用し様々な加飾方法の提案が可能です。

バイオマス転写箔

ベースフィルムを従来PET材からバイオマス由来フィルムへ変更し、廃棄材処理時の環境への配慮を目的とした転写箔となります。転写加工後のベースフィルムは一般可燃家庭ゴミと同じ扱いとして廃棄可能であり、もちろん生分解性も有しております。印刷方式もデジタル印刷箔や顔料箔など各印刷方式に対応しております。

加工動画

・アップダウンkatani ロゴ転写

・キャップ側面ロール転写

・キャップ天面ロール転写

・ボトルkatani ロゴ転写

 

top